2015年5月18日月曜日

短い思い出「マラソン大会」

小学5年の冬、マラソン大会があった
その頃の僕は運動が大嫌いで、マラソンなんかもっての外
クラスのおデブちゃんのより少し早いくらいやし
そんじょそこらの女子には余裕で抜かれてた







学校の近くにある公園を5周くらい走る
何周目かごまかさないように
1周走る毎に、手に付けてた輪ゴムをブルーシートの上に放り投げるシステム







3周目くらいで足の速い女子に周回遅れにされていると
公園のベンチに年上のお兄さん・お姉さん(たぶん中学生)が3~4人いらっしゃる

「おー、みんな、がんばれー」

と僕らにヘラヘラ手をふっている
決して誰かの兄弟だから応援しにきてるわけじゃない


だって平日だもの


だって普通に授業中だもの




だって油性ペンみたいな臭いが充満しているんだもの





ヘロヘロの僕と同じくらいヘロヘロしてるのにとても楽しそう
それを見た小学生の僕は








「ヤンキーも根はやさしいんやなぁ…」








と感心した

0 件のコメント:

コメントを投稿