2014年7月15日火曜日

喫酒 路地

7月11日(金曜日)
午後8時半頃
自家焙煎珈琲 喫茶 路地にて
1日限定『喫酒 路地』
オープンしました




2週間くらい前に決めて
あーだ、こーだと打ち合わせのような事をしながら
「コーヒーを使ったカクテルを出すBARのような店をやろう」
という事になりました


発案したので店主は私です
カウンターに立つのは私
メニューを決めるのも私
ぜーんぶ、ワタクシ
とうとう路地を乗っ取りました



メインのコーヒーカクテルは4種



「イーディ」
アイスコーヒーとラムのカクテル
アンディ・ウォーホルの“スーパースター”イーディ・セジウィッグ
彼女が好きだったカクテル“ダイキリ”にアイスコーヒーを加えたもの



「ナポレオン」
アイスコーヒーのいいちこ割り
ウーロン杯のような
コーヒーの風味が美味しい
コーヒーチュー


「マトリョーシカ」
ウォッカに煎りたてのコーヒー豆を漬けたものをソーダかジンジャーエールで
ローストしたコーヒーの味が香る
香ばしいカクテル



「山崎まさよし」
アイスコーヒーにウィスキーを加えたもの
ホットコーヒーにスコッチを加えた「アイリッシュコーヒー」のアイス版
「山崎」を買うつもりが、間違って「角」を買ってしまい
山崎まさよしでもなんでもなくなってしまった。。。


前日に作ったメニュー兼コースター


20枚、全部手描き
けんしょう炎になるかと思った。。。
何事も準備は早めにね。。。


あとはビールとかあるものを出すだけ〜
まぁダラダラしゃべりながら〜
自分も飲みながら〜







。。。


の、ハズが、、、







カクテルを作るのに追われ





注文を受けるのに追われ
一時満席になって立ち飲みになったり
(まぁ、立ち飲みスタイルにしようと思ってたけど、そーもいかず…)
ダラダラしゃべるヒマなんてない、、、
でもまぁ、ありがたい悲鳴です

あ〜しんど


しかし、
飲みに来てくれた人達
協力してくれた人達
美味しいクッキーとキッシュ
そして喫茶 路地
みんなに感謝感謝です


ま、「物珍しさ」「単発やから」
という理由もあると思うけど
おかげ様で大成功でした
ちょっといい気になって次回も視野にいれてみようかなぁ、、、とか
次回(もしあるのなら)はもっとダラダラできるようにがんばりたいです


閉店後はおしゃべりしながら飲んで
天六からなんばへ自転車で帰ったんですが
電池切れ
眠りながら運転してました



はっ!と気づく度に
「ココはどこ?」
最終的に大正まで行ってました


やれば何でもできるんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿