2014年2月9日日曜日

ドーナツ



僕はドーナツが好きだ
焼きドーナツではなく油で揚げた
健康に気を使ってないやつ


どれくらいドーナツが好きか
ドーナツがこの世からなくなったら死んじゃう!
というほどではないけど
ドーナツがこの世からなくなったら2週間くらいは立ち直れないと思う


ドーナツの何が好きなのか?
味?形?名前?穴?
う〜ん、、、
好きだから好き


こういうことをうまく表現することが苦手だ
YESかNOかは決められるけど
そのYESの中に入ってるものは何か?と聞かれると困る


“楽しいとき何て言う?楽しいですと言う
それでいいだろ、言葉なんか”
奥田民生の「何と言う」の歌詞
まさにこーゆー事


「コレコレこうで」と言わないと納得できない人が多い気がする
でもそれって嘘っぽさが積み重なっていくだけのように感じる
「味の宝石箱や〜」と聞いてヨダレを垂らす人はいるんかな?


だから極論を言うと
「ドーナツはドーナツだから好き」
「ドーナツがドーナツじゃなかったら嫌い」
と言っても過言ではない


形がくっきりして、理屈がたっぷりまぶされたドーナツよりも
油で揚げて、砂糖がたっぷりまぶされたドーナツの方が
よっぽど健康的で美味しい


ちなみに1番好きなのはミスタードーナツのココナッツチョコレートです

0 件のコメント:

コメントを投稿