2014年1月27日月曜日

「じこけいはつ」って漢字でかけますか?

自己啓発本って読んだことあります?
そうそう、意識高めの大学生の部屋にある本といえばこれですよね。
読んだらなんかハツラツと生きていこうって気がしますよね。


僕も何冊か読んだことあるんですよ。
確かに読みやすいけど、書いてあることってだいたい
「する」と「他人と同じじゃダメ」と「壁をやぶる」といったあたりですよね。


これってまさに村上ショージの

ですよね。


え?
説明いりますか?


まず「する」ことって英語で「Do」でしょ?

まさにコレですよね



を他の人たちがやってもウケないでしょ?
村上ショージがやるからみんな笑うんですよ。
1度くらいならチラホラ笑ってくれるかもしれないけど他の人がやってもダメ。
他の人が何度も何度もやってもすぐ飽きられますよね。


そしてあの

というインパクト。そんじょそこらの壁なら壊せそうですよね。
「すべるかもしれない。ウケなかったらどうしよう。」
っていう迷いなんて微塵もない感じ。すばらしいですよね。


ご理解いただけたでしょうか?
「自己啓発本」=「村上ショージ」なんですよ

を100%の力で続けられない人は自己啓発本を読んでも意味ないんですよ。


僕は100%の力で

をやり続ける自信がないので、あまり自己啓発本を読みません。


みなさんはできますか?
























最後に。
イラついてこれを読むのを途中で読むのをやめた人や
これをかわいい冗談だとうけとれないユーモアのない人も
自己啓発本を読んでもダメだと思いますよ
人の意見に振り回されてますよ

いつでもユーモアに
心に余裕をもって
人の意見を100%鵜呑みにするのではなく

してください

0 件のコメント:

コメントを投稿