2014年1月29日水曜日

かないくん


なんだこれ



絵:松本大洋
こんな風に白をつかえるなんて
松本大洋が描く子供は本当に動いてると思う


企画監修:糸井重里
谷川俊太郎と松本大洋を組ませた糸井さんは緩和剤だと思う
するすると間にはいってくる
そしてその衝撃の全部をやわらかく伝えてくれる


装丁:祖父江慎
見せ所や隠し所をちゃんと知っている
内容のじゃまをせずに主張する本を作ってくれる


文:谷川俊太郎


なんだこれ


他の3人にもいえること
なんだこれ
衝撃的な「なんだこれ」


まだ僕は身近な「死」を体験したことがない
だからこの内容の感想を言っても
それはウソだ
どれだけ上手に言っても「ウソのにこごり」みたいになる


だから僕の感想は


なんだこれ


人にどうすすめたらいいのかわからない
でもこの本を手元に置けてよかった



http://www.1101.com/books/kanaikun/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿